相続診断協会は、相続診断士の認定発行・教育・サポートを行っている機関です。

相続診断協会相続診断協会
0366619593

【vol.125】相続Q&A~笑顔相続の日とは~

質問

12月1日は「笑顔相続の日」だと聞きました。
これは何のことでしょうか?

回答

当協会は2011年12月1日に設立されました。
そのため、毎年12月1日を「笑顔相続の日」として、
「争う相続を減らし、笑顔相続の普及活動により社会問題を解決する」という当協会のミッションをあらためて思い起こすきっかけ作りをしています。

そして今年は、第10回を迎えていっそう充実したコンテンツで
「笑顔相続シンポジウム」が開催されます。
今回のテーマは「家族の絆を築く未来への架け橋」となっており、相続診断士・上級相続診断士だけではなく、相続問題に興味のある方ならどなたでも参加することができます。

毎年大人気の「笑顔相続落語」ももちろん上演されますので、ご家族やお客様など一般の方もお誘い合わせのうえ、ぜひ会場まで足を運んでみてください。

残念ながら参加できない方も、12月1日になったら「今日は笑顔相続の日だ」と、ちょっと意識して今年1年の自分の活動状況やミッションを振り返ってみてください。
きっと何かしら「笑顔相続」についての気づきが得られることでしょう。
お申し込みはこちら
バックナンバー

PAGE TOP