相続診断協会は、相続診断士の認定発行・教育・サポートを行っている機関です。

相続診断協会相続診断協会
0366619593

新パートナー弁護士による家族信託&コミュニケーションスキルセミナーを開催。相続診断士同士での情報交換も活発(5月24日札幌支部主催セミナーレポート)

2017年5月24日、札幌エルプラザ 大研修室にて

札幌支部主催 「新パートナー弁護士による家族信託&コミュニケーションスキルセミナー」 を開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新パートナー事務所である阿部竜司法律事務所 阿部竜司弁護士を講師に招き、

今話題の家族信託とは何か?

その使い方などを学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿部竜司法律事務所 詳細を見る

パートナー事務所一覧 詳細を見る

 

スケジュール

日時
2017年5月24日(水)
15:00~17:00(受付14:30)
17:00~懇親会

会場
札幌エルプラザ 大研修室B 札幌市北8条西3丁目
JR札幌駅北口より徒歩3分(札幌駅北口地下歩道12番出口)

会費
相続診断士 3,000円 一般 5,000円

講師
阿部竜司法律事務所 弁護士 阿部竜司 氏 (相続診断協会新パートナー)

内容
今、話題の家族信託とは何か?後見制度との違いは?をわかりやすく解説。
また、営業にも活用できるコミュニケーションスキルを学びます。

第一部 「民事信託(家族信託)の活用による円満な財産の承継とは」

笑顔相続の実現に使える信託の実用性を解説します。
また、どのような
ケースに家族信託が有効なのか、活用する場合の注意点を事例に基づきお話しします。

第二部 「交渉のプロが教える、話し合いによる円満な遺産分割を実現する極意」

「もめない話し合い」には何が必要か?
自分の主張には感情論ではダメ。どのような相手にも礼を尽くす。
自分が正しいという前提をまずはしまっておく・・など。
コミュニケーション能力をさらにアップできます。

 

阿部先生のセミナーは初めての開催でしたが、沢山の方にご参加頂きました。

ご参加頂きました皆さま、有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のセミナーでは、軽いワークショップが取り入れられており、

難しい家族信託の概要を知るのにはうってつけだと大変好評でした。

 

また、質疑応答では、大変高度な質問も飛び出し、

家族信託制度を深掘りする場面も。

参加者の熱心さとレベルの高さを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は当協会のセミナー初参加の方とセミナー高出席の方々が混ざり合い、

皆さん、新しい出会いに大変喜んでいました。

不動産など同じ業界同士の相続診断士でも情報交換したりと、沢山の仲間が出来たようです。

 

今回は札幌での開催でしたが、北見や旭川からの参加者もセミナー後の懇親会へもご参加頂き、

大変盛り上がりました。

 

今後共、様々なセミナーを開催し、資格者への情報提供と共に、

相続診断士同士やパートナーの先生方との交流の場にも出来たらと思っています。

 

次回開催が決まり次第、また相続診断士メールマガジンでお知らせします。

 

 

 

      「相続の現状セミナー」講師 無料派遣

 

        学校・法人関係者の方サポート

 

 

相続コラム最前線

  • 新パートナー弁護士による家族信託&コミュニケーションスキルセミナーを開催。相続診断士同士での情報交換も活発(5月24日札幌支部主催セミナーレポート)
  • お知らせ一覧

PAGE TOP