相続診断協会は、相続診断士の認定発行・教育・サポートを行っている機関です。

相続診断協会相続診断協会
0366619593

Webサイト全面リニューアルのお知らせ~設立5年・合格者2万6千人を超えシンプルでより分かりやすいサイトに~

Webサイト全面リニューアルのお知らせ
~設立5年・合格者2万6千人を超えシンプルでより分かりやすいサイトに~

「相続診断士」を認定している一般社団法人 相続診断協会(所在地:東京都中央区)は、2017年4月12日(水)、ホームページをリニューアルいたしました。

当試験の受験方法は個人受験と団体受験があり、個人受験はインターネットからの申込となります。日本全国の方にご利用頂いている中、多様なデバイスや環境に対応すると共に、より分かり易くスムーズに情報取得や受験申込を行って頂くため、日頃からお寄せ頂く受験者の声を反映し、今般大幅な刷新を行いました。

これからも受験者および資格者の利便性向上とサポート強化の為、ホームページの見やすさ・分かりやすさ・情報の充実化を図り、より魅力的なサイトへと進化してまいります。

リニューアルポイントの概要は、以下の通りです。

1.トップページリニューアル

トップページをシンプルでスッキリとしたページに一新しました。スマートフォンやタブレット端末でも使いやすいよう、ゆとりあるレイアウトとなりました。また、ニュースリリースタブでは「相続コラム最前線」「セミナー・イベント情報」「お知らせ」を一覧でも見ることが出来、情報が分かり易く見れるようになりました。

2.チャット機能の新設

日頃最もお問合わせの多い「試験・資格について」を手軽にお問い合わせや質問が出来るよう、チャット機能を新設しました。電話や問い合わせフォームだけではなく、チャットを開設し、受験者の方へのサポートを強化しました。

3.学校・法人の資格取得推奨サポート体制

争続が社会問題である認識が広がってきた昨今、当資格の取得を検討・推奨して頂く法人・団体が急増しています。今後は資格取得推奨法人・団体に就職を希望する学生の取得増加も予想されます。そこで、エリアの担当が推進責任者の方のサポートが出来る体制がある事を公開しました。

4.資格者の声ページの新設

旧サイトにはなかった「資格者の声」ページを新設しました。受験者からの問い合わせも多い活動方法に関してもインタビュー記事にしています。

 

(印刷される方はこちらをご利用ください)
Webサイト全面リニューアル(PDFファイル) 

 

本記事に関するお問合わせ先

一般社団法人 相続診断協会 広報担当 斎藤宛

0366619593

相続コラム最前線

  • Webサイト全面リニューアルのお知らせ~設立5年・合格者2万6千人を超えシンプルでより分かりやすいサイトに~
  • お知らせ一覧

PAGE TOP