相続診断協会は、相続診断士の認定発行・教育・サポートを行っている機関です。

相続診断協会相続診断協会
0366619593

第2回笑顔相続シンポジウム 笑顔相続落語in北陸 ご来場頂き有難うございました!

 

~北陸の相続を笑顔にするために~
第2回 笑顔相続シンポジウム

笑顔相続落語in北陸

主催:北陸相続診断士会
後援:一般社団法人 相続診断協会

 

相続診断協会では、より多くの「争族」を減らし、「笑顔相続」を普及する為に、エンディングノートの推奨と相続診断士の育成に尽力しています。

 12月1日を「笑顔相続の日」とし、相続診断士が更に相続について学び、また一般の方と一緒に「想いを残す」大切さについて学ぶ日としました。昨年の12月1日では第1回笑顔相続シンポジウムを開催し、500名以上の方に笑顔相続を広めました。

 

現在、全国には地域の志の高い相続診断士が発起人となり設立している「相続診断士会」があります。
第2回笑顔相続シンポジウムは北陸相続診断士会からの熱い要望により、北陸の富山で開催され、当協会は後援させて頂きました。

当日は、271名もの一般の方々が来場され、北陸から笑顔相続を広げる事が出来ました。「争族」を減らす事が出来たことを大変嬉しく、また北陸相続診断士会の益々の活躍が期待されていると実感した一日でした。

 

開催前、当日は地元紙の取材も入り、北陸でも話題となりました。

 

 

保険毎日新聞にも掲載されました。
2016年7月5日 笑顔相続落語in北陸 思い出を残す大切さの理解深める

 

ご来場頂いた皆様、有難うございました!
次回第3回は2016年12月1日予定です。
お楽しみに・・・。

 

 

開催概要

 日時   2016年6月1日(水) 13:30~16:30 開場/13:00
 会場   富山県民共生センター サンフォルテ 大ホール 富山県富山市湊入船町6-7 MAP
 富山駅北口より徒歩約10分
 富山きときと空港より車で約30分
 富山ICより車で約30分
 ※駐車場に限りがありますので、ご来館の際は公共の交通機関をご利用ください。
 人数   400名(先着順)
 入場料   お一人様 チケット1枚1,000円
  北陸在中の方:事前支払となりますので、各県の会長よりご連絡させて頂きます。
  遠方の方:当日現金にてお支払い下さい。
  来場者全員に相続診断協会オリジナルエンディングノート(1,000円相当)の「笑顔相続ノート」をプレゼントします。
 開催内容   2部構成(内容は一部変更になる可能性があります)
  第1部/桂ひな太郎による笑顔相続落語
  
全国各地で1万5千人が笑って泣いた!大ヒット相続診断協会オリジナル「相続落語」を体感  
  第2部/公開エンディングノート書き方劇場 出演:北陸相続診断士会
  壇上で北陸相続診断士会のメンバーがエンディングノート書き方劇場を行いながら北陸相続あるあるをご紹介します。同時に、会場のお客様にもエンディングノートを書いて頂き、このイベントを「笑顔相続」までのキッカケの日として頂きます。
 懇親会   終演後、懇親会を開催します。どなたでもご参加頂けます。
 17:30~予定
 会費は別途5,000円/人(当日現金支払)を頂きます。
 ブッカーズ
 富山県富山市新富町2-4-12
 JR富山駅南口から徒歩約5~7分
 http://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000388/

相続コラム最前線

  • 第2回笑顔相続シンポジウム 笑顔相続落語in北陸 ご来場頂き有難うございました!
  • お知らせ一覧

PAGE TOP