相続診断協会は、相続診断士の認定発行・教育・サポートを行っている機関です。

相続診断協会相続診断協会
0366619593

15億円を相続したカスタネット芸人前田けゑが「争族」の分岐点を語る!

驚きの!15億円を相続したカスタネット芸人前田けゑが「争族」の分岐点を語る!
相続診断士から学ぶシンポジウムのご案内

 
一般社団法人 相続診断協会(所在地:東京都中央区、代表理事:小川 実)は、平成27年12月1日(火)14:00~18:00、日本教育会館にて、1件でも多くの「争族」を減らす為に、相続診断士から学ぶシンポジウムを開催します。

当日は、赤の他人だったおばあさんの養子となり、15億円相続したカスタネット芸人前田けゑさんをゲストとしてお招きし、自身の相続体験や「争族」の分岐点に関してお話頂きます。

相続診断協会では、1件でも多くの「争族」を減らし、「笑顔相続」を普及する為に、エンディングノートの推進と相続診断士の育成に尽力しています。設立日である12月1日を「笑顔相続の日」とし、より多くの方が、相続診断士を通じて、想いを残す事の大切さや「争族」と「笑顔相続」の分岐点を学ぶと共に、相続診断士はそこに導く為の活動イメージや活躍している相続診断士の事例を通じて学んでいきます。
ご多忙中とは存じますが、万障お繰り合わせの上、当イベントにご臨席賜りますようお願い申し上げます。

 

第1回・想いを残す文化を創る~笑顔相続の日~
相続診断士から学ぶシンポジウム

日時: 平成27年12月1日 火曜日 受付開始13:30〜 開場14:00〜18:00
場所: 日本教育会館 東京都千代田区一ツ橋2-6-2 3Fホール
予約: 事前予約制
     相続診断士および一般の方は事前登録頂いた場合のみ【入場無料】となります。
     当日ご参加の方は受付にて現金でお支払い下さい。
     相続診断士/2,000円 一般の方/3,000円
定員: 先着順となります。
開催内容:
第1部 よく分かる相続診断士の活動事例 パネルディスカッション
     予定参加者業種:相続診断士事務所・生命保険・不動産・司法書士
    各分野で活躍している相続診断士から、取得後から現場での活動事例等を学びましょう。
第2部 桂ひな太郎による笑顔相続落語
     講演:落語家 桂ひな太郎
    全国各地1年で1万人が笑って泣いた!大ヒット協会オリジナル「相続落語」を体感頂きます。  
第3部 相続診断チェックシート活用セミナー
     講師:吉澤相続事務所 代表 吉澤諭氏(チェックシート監修)
    喜びの声多数!相続診断士に必ず役に立つ協会オリジナルツールの活用方法を相続診断士の事例満載で学びましょう。
特別講演 15億円の驚愕相続を体験した前田けゑさんが語る「争族の分岐点」
     講演:カスタネット芸人 前田けゑ
※個別取材をご希望の場合は、事前にお問合せ下さいませ。

 
【特別ゲスト】 カスタネット芸人 前田けゑさん
生 年月 日 :1982年3月4日
血 液 型 :O型
出 身 地 :大阪府岸和田市出身
趣 味 :物件巡り・パーティー・お酒
特 技: カスタネット
身寄りがないおばあさんの養子縁組によって唯一の親族になり、2012年に遺産を相続、15億円もの資産を手にした。しかし、15億円を相続するのに4億5000万円の相続税がかかった。土地を売ったり事業を起しながら相続税を払う。現在は、実業家として会社を経営(不動産経営、BAR経営、イベント事業経営)し、その経験を活かしたトークや雑学でご意見番としてネット番組に出演

 
 
【「笑顔相続」とは】
「相続」が「争族」になってしまうのは、他人事ではありません。
遺産が多いから揉めるのではなく、誰でも「争族」になる可能性を持っているのです。最高裁判所の「司法統計年報」(平成22年度)によると、相続分割事件全体の中で、相続税が全くかからない5,000万円以下の遺産分割でもめている件数が、なんと全体の74.2%を占めています。 驚くことに、1000万以下で争ってる件数が30%を占めています。何故揉めるのか、どうすれば揉めずに、「笑顔相続」を迎えられるのか、道先案内を相続診断士が行うと共に、その準備の為に生前に話し合う事が親の義務という社会を目指しています。

 

(印刷される方はこちらをご利用ください)
15億円を相続したカスタネット芸人前田けゑが「争族」の分岐点を語る!(PDFファイル) 

 

本記事に関するお問合わせ先

一般社団法人 相続診断協会 広報担当 斎藤宛

0366619593

相続コラム最前線

  • 15億円を相続したカスタネット芸人前田けゑが「争族」の分岐点を語る!
  • お知らせ一覧

PAGE TOP