相続診断協会は、相続診断士の認定発行・教育・サポートを行っている機関です。

相続診断協会相続診断協会
0366619593

【vol.66】『笑顔相続の素晴らしさ』

こんにちは相続税診断士の皆様。
税理士の湯通堂恒と申します。

弊社は都城市で、社会保険労務士・行政書士・税理士である上門明人と一緒に事務所を運営しています。
今年になってから非常に相続税の申告の相談が多くなってきています。
ただ、そのお客様方は税務署からお尋ねが来てから相談に来られることがほとんどです。
税務署からのお尋ねが来て、「初めて相続ってかかるの!?」といった感じのようです。
もっともっと宮崎・鹿児島のみなさまに、相続について知ってもらう必要があると痛感しています。

先日あった事例では、親が亡くなられて、相続人が子供二人という方がいらっしゃいました。
長男は、関東に住まれていて、九州に住む次男が全部相続するという案件でしたが、遺産分割協議書の署名に帰省されましたが、次男がずっと介護したのだから当然と、笑顔署名をされました。
私自身も本当にこの申告に携われてうれしく思いました。
このような笑顔相続をもっともっと広めていけるようにしなければならないと思いました。

そこで弊社事務所では、笑顔相続を実現するために、令和元年8月より相続税に関するセミナーを都城市・宮崎市・鹿児島市等で開催していきます。
相続税に関する初心者用のセミナーになります。

また、個別の財産の棚卸、相続税計算や相続税のシミュレーション等の相談も受け付けています。

宜しくお願い致します。

 

PAGE TOP